4.5 有休管理
有休取得一覧

項目 | 説明 | |
---|---|---|
1 | 年月 | 対象年月を選択します。[<][>]で月の変更ができます |
2 | キーワード | 従業員検索用の条件を入力します ※氏名、カナ、社員番号、部署などフリーで検索可能 |
3 | ステータス | 従業員のステータス(在職中、休職中、退職済、すべて)を選択します ※「すべて」選択時の出力順はTips.従業員のステータスについてをご確認ください |
4 | 検索 | キーワードに入力された条件で従業員の検索を行います ※キーワードが未入力の場合は全従業員を表示します |
5 | 部署変更 | 一覧に表示する部署の変更ができます |
6 | 有休付与方法 | 従業員の有休付与方法(指定しない、自動付与、手動付与)を選択して絞り込みます |
7 | 有休取得一覧CSV出力 | 検索した従業員の有休使用日数をCSVで出力します 出力項目は、有休管理画面のテーブルと同一となります |
8 | ページ切替え | 検索結果が複数ページに跨る場合にページ切替えをします |
9 | 従業員情報 | 検索された従業員の氏名、社員番号、雇用形態が表示されます |
10 | 入社年月日 | 検索された従業員の入社年月日が表示されます |
11 | 有休支給日 | 有休が支給された直近の日付を表示します |
12 | 有休付与方法 | 該当従業員の有休付与方法を表示します 自動:[各種設定]-[有休設定]の設定値を参照して有休付与をおこなっています 手動:自動付与が無効となっているため、[有休管理]よりCSV取込機能を利用して、ご自身で付与を行う必要があります ※自動/手動については、個別設定でお選びいただけます |
13 | 有給休暇取得日数 | 該当月に有休を取得した日数を表示します 直近の有休付与より1年間(有休取得義務対象期間)を緑色で表示します ※10日以上の有休を付与された従業員が対象となります ※付与方法によっては、緑色表示となる期間が前後することがあります 入社6か月未満に有休が付与された場合、有休取得義務が発生する前ではありますが、みなし取得義務期間として青色で表示します |
14 | 全取得日数 | 有休を取得した合計日数を表示します |
15 | 残り有休取得義務日数 | 直近の付与日から1年以内に消化しなければならない有休数が残り何日かを表示します ※10日以上の有休を付与された従業員が対象となります 残り3か月で残数がある場合は黄色 残り1か月で残数がある場合は赤色で表示されます |
16 | 残日数 | 現在保有している有休の全残日数を表示します |
17 | 残り月数 | 直近の付与から次回付与までの残り月数を表示します |
18 | 有休取得詳細CSVダウンロード | 従業員の有休使用日など詳細の実績をダウンロードします 出力項目は、氏名をクリックした際に表示される有休取得詳細画面と同一となります |
19 | 有休取得詳細CSV一括登録 | 従業員の有休取得詳細情報を取込修正できます ※修正対象はCSVに記載された従業員のみになります (記載されていない従業員への影響はありません) 下記を理由に特定の状況下でのご利用を推奨いたします。 ◆特定の状況 ①運用開始時の初期設定 ②自動付与をご利用いただけず、手動付与を実施いただく場合 ③管理者が特例的な調整を実施したい場合 ※CSV記載通りに情報が上書きされます 取込み前の状態へ復元はできません 取込み時のCSVデータの取り扱いには十分ご注意ください あらかじめCSVダウンロードを行い、 データのバックアップを取得することを推奨します 登録時に表示されるバックアップボタンで出力されるデータは、全従業員分(固定)が対象となります ※CSV一括登録にて修正した情報については、 勤務実績画面やシフト変更一括設定画面へ反映されません 差分が生じますことご注意ください |
20 | 有休日数修正 | 有休日数を手修正します(日数のみ) 使用日を修正、追加したい場合は勤務実績画面、もしくはシフト変更で修正願います |
21 | 戻る | 管理者メニュー画面に戻ります |
22 | 打刻画面 | 打刻画面に戻ります |
有休取得詳細
氏名を選択

項目 | 説明 | |
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1 | 入社年月日 | 入社年月日を表示します |
2 | 有休支給日(最新) | 直近の有給休暇支給日を表示します |
3 | 有休支給日(履歴) | 有給休暇の付与履歴を表示します |
4 | 支給日数 | 有給休暇付与時の支給日数を表示します |
5 | 使用日数 | 有給休暇付与日以降の使用日数を表示します |
6 | 残日数 | 有給休暇の残日数を表示します |
7 | 使用日 | 有給休暇を使用した日付を表示します |
8 | 日数 | 有給休暇を何日使用したかを表示します 半日有休は0.5となります 修正後は青字で表示されます |
Smart打刻利用前までの有休取得実績取込み方法
1.⑯「有休取得詳細CSVダウンロード」からExcelファイルをダウンロード
2.有休支給日、付与日数、有休を取得した日付と日数を入力、保存 昨年度も有休付与があった場合は行を追加して昨年度の付与と取得実績を入力してください。



3.⑰「有休取得詳細CSV一括登録」よりファイルを指定して取込み
※有給取得詳細一括登録より取り込んだ有休取得情報は勤務実績画面上へは反映されません。
複数回取り込むことも可能ですが最新の情報に上書きされるため、ダウンロードした情報は修正、取込の前にバックアップされることをおすすめします。
※基本的には、運用開始時の有休情報を取り込む場合と、自動付与を利用できず、手動で有休を付与する場合に使う機能です
有休付与時に[使用日]や[付与日]を誤って取り込んだ際の訂正方法
使用日を訂正したい時: CSVダウンロード ⇒ 使用日を上書きで訂正 ⇒ CSV取込
付与日を訂正したい時: 下記手順にならい、誤りのある付与日及び使用日情報を削除した後、正しい情報を再度取り込む 手順1:CSVダウンロード ⇒ 削除フラグの欄に1を入力 ⇒ CSV取込 (該当付与日とそれに伴う全使用日が削除されます) 手順2:CSVダウンロード ⇒ 正しい付与日、使用日を入力 ⇒ CSV取込
